明日、7月31日(土)は、沼津夏祭りで、
去年にひきつづき、
東急ホテル1Fのフレンチ『OPERA』の店頭販売のお手伝いの為、

 

awatenvouの営業時間は、
11:30~13:30(ランチのみ)となります。

13:30以降はお休みとなります。
お間違えのないように、お願いします。

 

 

夏祭りの『OPERA』といえば、

カスクルート!

今年も2種類!!

 

*「肩ロースハムとキャロットラペ」
*「ソーセージとキャベツ」

 

30cmほどあるフランスパンです

opera kasukuruto

 

これ1本500円なんです!

食べたいでしょ!

去年は、早くに売り切れてしまったので、

今年は、800本用意しているそうですが、

すでに予約が400本入っているそうです!

どうなることやら、、、

どうしても食べたい方、まだ大丈夫です!

なんと今日(30日)の23時まで電話でのみ予約を受け付けてますよ!

ラッキーですね。

 

『OPERA』 055-951-3837

 

カスクルートに合うワイン、ビール、シードルなどなどもちろん用意してありますよ〜。

 

 

カスクルート片手に花火!!

明日がたのしみ、たのしみ。

 

 



 

 

なんだか暑くてですか、
老いが暑さに負けちゃってですか、
パソコン目の前にして、、、、
気づくと、、、
なんだかすごい体勢で寝っちゃってたりして、

と、
何だかんだと、大人らしからぬ言い訳ならべて
自分のね、怠慢さを肯定なんてね〜、、、。


ここ最近、言いたいことちらほらありますのに、
言わないうちに、山がなくなっちゃうみたいな。だめだめだな。
すこしでも、ほんの少しでも、まめにならないとですな。ですな。


つうことで、この前アワテテでも告知した『岩﨑有加の朗読会』を終えて。
ですけど、朗読会??じゃなかったですよ!あれは!!
あたしの主観で言えば、
ラジオの公開録音!ついでにインストアライブも一緒にやっちゃう?
的なものでしたよ!!

ラジオもいろんなコーナーありで、
笑って、じんときて、切なくなって、泣いたりして、
また笑って、最後にはペンライト?振ってました!笑

なんなんですかね、この人、このサービス過剰精神みたいなの!
自分の身を切り売りして!芸人並です!笑

て、ほざいてもあんま伝わらないでしょ。
ですがご安心を!

 

大西進のteteria日記2010.07.24 Saturdayこちら

summer store『沼津の方』→こちら

 

を、見てみてください。

 

行けなっかたひとの悔しがる顔が、、、
で、
次は絶対行く!!になること間違いなしね!

ほんとに楽しいんだわ。

 

yuka20100722

 


 



 

 

明日、7月22日(木)は、ランチタイムのみの営業となります。

 

11:30 ~ 14:00 ランチ

14:00 閉店

 

14:00以降はお休みとなりますので、お間違えのないようお願いします。

 



 

7月21日(水)から、ご飯変わります。

8月22日(日)までの予定です。

 



 

朝からすごいな風が。

今日もこれから!

市場に行って、仕込みして。

 

そして夜はライブだ!!→

 

 



 

 
いつも、あたしが楽しみにしている
マーガレットプレスのダイアリー『ノーロマンティック・ノーライフ』
そのライター「岩﨑有加」が朗読会をやるそうな!!
 
そりゃ行きますとも!!
 
何を見せてくれるか楽しみですね。
 

 

 
 
 
7月22日
open 19:15   start 19:30 
 
 TAMBOURIN GALLERY 東京都渋谷区神宮前2−3−24  
 
 参加費 1000円
 
 
 
予約、お問い合わせはcontactよりお願いします
 
 

 

 



 

 

10年くらい前になりますけども、
あたしが、調理師免許の試験を受けた時のこと。

そのとき、一緒に受けた、デカウメという友人がいまして、
試験前に、任意で有料の講習が受けられるんですけど、
あたしも、デカウメも講習受けることに。

確か2、3日くらいの講習だったんですけど、
朝の弱いあたしは会場に着くのが、いつもギリギリで、
早くから来てるデカウメが、隣の席を取っといてくれてるんです。

で、時間が来て、講習が始まりますよね。ね!ね!ね?
左隣のデカウメの短パンの股間の真ん真ん中が、、、
漏らしちゃった?
くらいにビショビショで、
な、な、なんと、ヨ、ダ、レ、、、
それも、はんぱないヨダレで、、、
まだ、始まって5分とたってませんよ!
しかもひどい顔(笑)

そりゃ疲れてますよね!
ワインバーですものね!
毎日、午前3時頃まで働いてますものね!

にしてもひどすぎじゃないですか?
仮にも仕事中は、若い女の子に「ウメちゃんかっこいい〜♡」
なんて言われてますよね〜!

まあ、ほんとに、このギャップが愛らしいんですけど。

そんでもって、講師が、「10分休憩します。」
と、言ったとたんに目を覚ますんですよね、これが!
そんでもって、「本貸して!」とあたしの本を取り、
自分の本にアンダーライン書き込むんです。
で、休憩終わり、講習始まると、みごとに睡眠とヨダレ、、、、

言わなくても、もうおわかりかと思いますが、
講習中、カレが起きていた時間、トータルで10分ぐらいですよ!爆

任意の講習で!爆
有料の講習で!爆

ホントに、あの静かな中、笑いこらえるのが、どんだに大変か!地獄か!

そして、講習の全日程が終了した帰りに一言、

 

「やっぱり、講習受けるとちがうね〜!!!」
 


えっ、エッ、ええっ、えええーーーーーっっっ、、、

 

お腹いたいっつうの!!

 

そんな頼もしい友人がカレーや『うめぞう』をopenしました!
行ってみたほうがよいのでは!

 

 

umezou

 

カリーの店『うめぞう』

沼津市五月町4−23

055−922−0115

 

 



 

 

ume

 

降ったり、やんだり、
晴れたり、曇ったり。

天気も忙しいなーここ最近!

 

そんでもって、それに便乗したかのように、
忙しかった〜、1週間!
 

わざわざ来店していただいたのに、
ご飯がなくなってしまって、食べれなかった方が何組かいらっしゃったりして、
ほんとにすみませんでした。
これに懲りずにまた来て頂けたらなぁと。


やっぱりアワテテました1週間。
いつになったらスマートにできるやら、、、
 

 


 



 

 

営業時間の変更

 

7月22日(木) 11:30~14:00 ランチのみの営業  14:00以降の営業はありません。

  31日(土) 11:30~13:30 ランチのみの営業  13:30以降の営業はありません。

 

宜しくお願いします。



 

最近、店の外に出ると必ず見つけてしまうんですよね、
しおしおになったナメクジを。
あたしも、ナメクジに負けないくらいじめじめで、
ちゃんと梅雨を体感しています。笑
ないと困るけど、やっぱり早くおわってほしいな。

 

雨の多い季節、本屋で雨宿りすることがあれば、
Casa BRUTUS 別冊『器の素敵なカフェ案内。』に、
awatenvouが少し載っていますので、覗いてみてくださいな。

 


実は何年か前、
押し入れのカゴを大きな毬藻状態に育ててしまったことが!!
そんな体験はもうごめんです!
カビがはびこる季節、気をつけよーっと。

お〜こわっ。


 



< 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16