東北地方太平洋沖地震から10日以上が経ちました。
自衛隊や自治体や多くのボランティアの方々の救援救助活動には
頭がさがるばかりです。
それをみて、あたしはテレビに向って
「ありがとうございます、ありがとうがとうございます。」
と、いうだけで、、、

頭くるくるして、くるくるして。

あたしができること、ここでできること、
小さいけど、やっていこうと思います。

そして、つづけていけるように。

あたしは明日もお店を開けます。




 



 

 

201008otannjoukai1 201008otannjoukai2 

 

先日、◯◯のお誕生日会で集合ー!

つうか、それ後付けね。
ただ集まりたいだけの〜
それに何か◯◯会って言いたいだけの〜
そんな会がありました、えんちゃんちで。

あっ、ここんち居心地いいんで。
どんくらいかと言うと、
夜中に不意に思い立って、勿論すっぴん+頭ぐしゃぐしゃで、タオルケット抱えて行くと、
低反発マットレスが出て来て、勝手に寝て、勝手に自分の起きたい時間に起きて帰る。
っていう、意味のないことができる、すっごく意味のある家なんですよ。

で、お誕生会。
やりすぎ炊き出し番長のユカちゃんが30人分位のカレーもってきてるし、
どう数えても十数人しかいませんけども!
あっ、でもこれ、いつものことなんで、みんなそんなに驚かなくなりましたけどね。

昼間から夜中1時くらいまで。
来れる時間にきて勝手にしゃべったり、寝たり!笑
なんで、こんなに楽しいんだか!?

 

 

どんなにおいしい料理より、どんなに素敵な洋服より
この人たちの笑う顔が好き。

どんなお金持ちより、どんな有名人より
この人たちに会えてよかった。

 

なんつってね。


 



 

 

なんだか暑くてですか、
老いが暑さに負けちゃってですか、
パソコン目の前にして、、、、
気づくと、、、
なんだかすごい体勢で寝っちゃってたりして、

と、
何だかんだと、大人らしからぬ言い訳ならべて
自分のね、怠慢さを肯定なんてね〜、、、。


ここ最近、言いたいことちらほらありますのに、
言わないうちに、山がなくなっちゃうみたいな。だめだめだな。
すこしでも、ほんの少しでも、まめにならないとですな。ですな。


つうことで、この前アワテテでも告知した『岩﨑有加の朗読会』を終えて。
ですけど、朗読会??じゃなかったですよ!あれは!!
あたしの主観で言えば、
ラジオの公開録音!ついでにインストアライブも一緒にやっちゃう?
的なものでしたよ!!

ラジオもいろんなコーナーありで、
笑って、じんときて、切なくなって、泣いたりして、
また笑って、最後にはペンライト?振ってました!笑

なんなんですかね、この人、このサービス過剰精神みたいなの!
自分の身を切り売りして!芸人並です!笑

て、ほざいてもあんま伝わらないでしょ。
ですがご安心を!

 

大西進のteteria日記2010.07.24 Saturdayこちら

summer store『沼津の方』→こちら

 

を、見てみてください。

 

行けなっかたひとの悔しがる顔が、、、
で、
次は絶対行く!!になること間違いなしね!

ほんとに楽しいんだわ。

 

yuka20100722

 


 



 

 awatenvou看板

昨日も、サロン ド  ムラサキ(友人紫邸)にて、
女子5人、男子3人,子ども4人が集合。

チーム男子、テレビでサッカー観戦!
チーム女子、れいの(いつもの)おしゃべり!

テレビ前のサッカー大好き男子が、


「アラフォー女子5人の会話は,、、、、ブブゼラにも勝る!!!

 

Yとくん、名言をありがとう。

 

 



 

 


やっぱり怖かったあ〜 。。。

awatenvouに来てくださってる方はおわかりだと思いますが、
いつ窓が飛んでいってもおかしくない店なので、
昨夜の嵐、、、
勿論、雨は、窓の内側までしっかり入ってきていたし、
風がふけば、バリリバリバリリババリーーーーー、、、、
あたしはというと、
口から心臓が出ちゃいそうなくらい脈打つのもはやくなり、
「明日、お店が無事でありますように。」
と、祈るしかなくて、心細くて、、、


そんな時に、


お店の事心配してくれたり、
窓にバッテン板打ちに来てくれたり、
雨漏りなおすため屋根に登ったはいいが、落っこちて大変なのに、
「なんで?」てポカンとされたり(笑)、
家は転がり、その上を走っているあたしがいたり(笑)、


すべてツイッター上での返答ですけども。
面白くしてくれたおかげで、怖さも半減しましたよ。AZS 。

 



1  2  3  4