イベント

 

 

110925_1659~01.jpg

 

 

みなさまこんにちは。

 

3人展はるいちばん、広報担当イワサキユカです。
おひさしぶりです。

春の展示からもう、季節はかわってしまったのですが。
みなさまに、遅ればせながら、ご報告させていただきます。

今年のはるいちばんで、販売させていただきました
東日本大震災のチャリティ バック。
売り上げをどちらに託そうかと
自分たちなりに考えたり、調べたりしながら。

被災地に直接、支援物資を届けたり、炊き出しなどのボランティアを
行ったりした知人、友人が何人かおりまして。
帰ってきた彼らに現地での話、聞いたりして。

そんな中に、上土のREFS・小松さんが被災地のひとつである気仙沼に、
何度も出向いていて。
かなり熱心に現地の方々とコンタクトをとりながら、
支援活動をされてるということを知りました。
REFSのサイトはこちらです。→
http://fujiyama-veggie.com/

地元でそんな知人がいるのなら。
彼のいつものまじめでアイディア満点な仕事っぷりを見ながら、
この皆さんからの気持ちのこもったお金は彼に託そうと思いました。

小松さんもお手伝いしているライジングサンマフェスティバルのサイトは
こちらです。
くわしい沼津とのやりとりが記されておりますので読んでみてください。
http://rising-sanma.org/

彼と話をしていく中で、思ったのは。
これは、ごく私の個人的な感想なんですが。
復興と、一言でいっても。
まだまだ時間のかかることで。
そんななか、自分たちなりに出来ることっていうのも、
合い言葉になって久しいですけども。
震災の記憶がうっすらしていかないように。
自分のなかに無くしてしまわないように。
ささやかにでも、継続的にまめに協力していこうと。
地元に現場の状況を知って支援活動をしている彼のような人が、
いてくれるのであれば、これからも関わっていこうと
思ったのでした。

今回、はるいちばんのチャリティバックをお買い上げくださった皆様、
ご協力、ほんとうにありがとうございました。
売り上げ金の全ては
気仙沼のボランティアスタッフのみなさんの有益な活動資金に
していただくこととなりました。

10月10日にはまたイヴェントがあるようです。
お時間、ご興味のある方、是非是非ご参加ください。
http://rising-sanma.org/about/

 

はるいちばん 広報担当 岩﨑有加

 

 



 

haruitibann owari

はるいちばん3人展無事終了いたしました。

ご来場いただいた皆様ありがとうございます。

スペシャルチャリティートートバッグも完売いたしました!

会期中店主の体調不良によりご来店の皆様にご迷惑をおかけした日がありましたこと

お詫びいたします。

やっぱり健康第一ですね(苦)

まだちょっと展覧会の余韻に浸って白昼夢…っていつもか(てへっ)

水曜日からまた通常営業がんばります。

メニュー替えもしなくちゃなー。

 



 

スターーーーーーーーート。

『はるいちばん vol.6』

 

110401_1717~0001.jpg

 

110401_1718~0001.jpg

 

 

 

 

 



 

 

2011sannin-seisakuchuu

三人展の一人、岩﨑産の部屋の中ぐっちゃぐちゃですよ!
つか、いつもか。
どんな白昼夢をみてるんですかね(爆)

 

もうすぐですね〜。さんにんてん。。

 



 

 

みなさまこんにちは。
はるいちばん(吉田直嗣、鈴木健司、岩﨑有加による三人展)
広報担当イワサキユカです。
今年もこの季節がやってまいりました。
第6回をむかえます。
先日の大地震では地元静岡東部もかなり揺れました。
まだまだ超えなくてはならないことは山積みですが
「いま自分たちにできること」
これ、合い言葉のようになっておりますが
私たちは毎年のこの展示をがちっとやろうということで
より気持ち引き締めて、只今制作の真っ最中です。
例年通り展示は2会場で。
halでは陶芸家、吉田直嗣の作品を中心に
鈴木健司、岩﨑有加が壁面の展示を担当いたします。
かわってawatenvou
店内まるごと今年のテーマ「白昼夢」な世界を展開いたします。
お茶や食事をお楽しみになりながらどうぞ!
会期中は、はるいちばんオリジナルトートバックに
会場であるhal、awatenvouからのお菓子やグッズを詰め込んで販売いたします。
売り上げは全て震災の義援金にいたします。
どこを通じてかはまだ未定ですが、追ってお知らせしたいと思います。
スタートまであとすこし。
皆様のご来場を心よりお待ちしております!

イワサキユカ

 


 

Le premier vent fort du printemps vol.6



白昼夢
2011.4.1fri~4.10sun
岩﨑有加
鈴木健司
吉田直嗣

hal
〒4100803静岡県沼津市添地町124
0559632556
10:30~15:00
土曜定休

awatenvou
〒4110943静岡県駿東郡長泉町下土狩422-12
0559886532
11:30~21:00
月火定休
opening party
4.2sat pm20:00~at awatenvou

 

 



1  2  3  4