お店のこと

 

 

ume

 

降ったり、やんだり、
晴れたり、曇ったり。

天気も忙しいなーここ最近!

 

そんでもって、それに便乗したかのように、
忙しかった〜、1週間!
 

わざわざ来店していただいたのに、
ご飯がなくなってしまって、食べれなかった方が何組かいらっしゃったりして、
ほんとにすみませんでした。
これに懲りずにまた来て頂けたらなぁと。


やっぱりアワテテました1週間。
いつになったらスマートにできるやら、、、
 

 


 



 

最近、店の外に出ると必ず見つけてしまうんですよね、
しおしおになったナメクジを。
あたしも、ナメクジに負けないくらいじめじめで、
ちゃんと梅雨を体感しています。笑
ないと困るけど、やっぱり早くおわってほしいな。

 

雨の多い季節、本屋で雨宿りすることがあれば、
Casa BRUTUS 別冊『器の素敵なカフェ案内。』に、
awatenvouが少し載っていますので、覗いてみてくださいな。

 


実は何年か前、
押し入れのカゴを大きな毬藻状態に育ててしまったことが!!
そんな体験はもうごめんです!
カビがはびこる季節、気をつけよーっと。

お〜こわっ。


 



cafe torrentから引っ越しして、店名をawatenvouに。
と思っていたら・・・
もう2年ですよっ!早いです

そしてawatenvouもHPができました。
わかりにくい場所にありますのでmapを参考にしていただいたり、
臨時のお休みもinfoで確認していただけたらと思っています。
お知らせなどもアワテテに載せていきますので宜しくお願いします。

 

 

開店の話(ひとりじゃできない。) 

awatenvou看板

 


移転だったこともあって、1年お休みしたこともあって、アワテテいたこともあって、
awatenvouは静かに開店しよう、少したったらお知らせしよう。
一人だし、手もまわらないし!なんて思っていたんです!一週間前までは!
が、
ふと遊びに寄った友人宅。そこにいた友人ふたりに、
「なにそれ?だめじゃん!逆に大変だし!!パーティーでしょパーティー!〜〜〜〜〜!」←こんな感じだったと思う
えっえっ?あと一週間だし、ひとりだし、・・・とあわあわしてる間に、

あたしが何もしない間に・・・

オープン当日!

どんだけ来るんだ?と思わせる大皿にのった料理や、なにやらパンパンに入った幾つもの鍋たちが、つぎつぎとやってくるわ、店の外は、はた、ハタ、旗で彩られ、
どっから見てもパーティー!パーティー以外のなにものでもないですよ!
なんなんだ、楽しそうな店にどんどん変わっていくじゃないか!
いろんな担当者がいるんです。どれもいないと困るんです!

「勝手」ってあんまりいい感じにつかわれないじゃないですか。
あたしの友達は勝手なんです!
勝手に言って、勝手に実行して、勝手に大変にして、勝手に楽しんで!
ほんと、ありがたいです。
友達いなかったら確実に死んでます、あたし!


ぎりぎりの告知にも関わらず、たくさんの人がパーティーに来てくれました。
見慣れた顔が沢山で、わざわざだし、なんだか胸の中がググってなって泣きそうでした。
本当にありがとうと思いました。 


こんな日は忘れられないですよ!



開店一週間前の・・・ユカちゃん、オーニシ。

忘れられないですよ!



1