2010年5月

 

 今年のGWも終わってしまいましたね。
遠出した人、近場でピクニック気取りだった人、いろいろいろいろね。


あたしも、その国民の休日を味わうべく、
いざ、鎌倉へ!!!!
ある展覧会が第一の目的なのですが、気分は遠足、小学3年生ー!
しかも女二人っていうのがね、おまけにアラフォー、ハハハっ。

鎌倉到着っ!!!!
何、何、何!
人、人、人!!
車、車、車!!!
やっぱり鎌倉すごいです。
人の波に、車の波。
これも波乗りと言うならば、結構うまいこと乗れたのでは。ってね!(自画自賛!)ふふふ

そんなこんなで歩きっぱなし。
もちろん寄り道しながらね、もちろんイワサキラヂオ聞きながらね!
このラヂオが面白くてね、どんなに歩いても苦にならないんでね。
逆に、歩いていたい、みたいな!←いいすぎっ
で、
やっとこさ由比ケ浜ー!
隣のラヂオさんがOFFになったなと思ったら、
こんどはカメラマンに転向ですか?って感じで、海に向かいパシャリパシャリ。
あれれ?ねえねえ君の家は、確か、海まで1分の所にありませんでしたっけ?
なのに、なぜに?
そんなラジオさんがつぶやいた。

「なんでだろ、全然違うんだよね、千本と・・同じ海なのに・・・」

うわーって思いましたね。
潮の香り、行き交う人、空気、それを取り囲む建物や木々。
本当に、なにがどうだか、うまく言えませんが、
インドカレーとカレーライスくらいの違いがありますね。
別物ですが、どちらも美味しいってことですよ。

もといっ!
うわーって思ったのは、そういうことじゃなくて、
そんな事を言いながら海の写真を撮ってる彼女の視線や佇まいが、
限りなく透明で、少女で、まっすぐで。

これが、あの噂の、記憶をなくすまで呑んだくれてるあの人?
これが、あの噂の、吐くまで呑んだくれてるあの人?
これが、あの噂の、船に乗り込む前に撃沈してるあの人?

 

このギャップが彼女から目が離せない理由のひとつなのかも!

 

こんな人と一緒の旅が楽しくない訳がない!!

 
 



 

 明日の月曜日(3日)と、火曜日(4日)はお休みとなります。

お間違いのないよう、よろしくお願いします。



< 1  2  3