2010年3月

日々訪れる生活のなか、一杯の珈琲を飲む、ほんのわずかな休息。
あたしにとって『HITO』の絵本は、それに似ている。
なくても生活できる小さなことなのかも。
いやいや、あった方がいいに決まってる。

 

HITO

 

_0018585.JPG

 

 

「サブロウさん」絵本     840円

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

_0018588.JPGのサムネール画像

 


「そんな まいにちの あお」 絵本  840円

 

 

 

 

 

 

 

 

_0018597.JPG

 

 

ポストカード 各157円



 朝、起きるじゃないですか。
身体は何とか起きるんですよ、起きないと店の仕込みできないので。

けどね、脳がなかなか身体についていけなくて、歳なんですかね?(ですね!)
そんな朝の仕込みも、やらないとなんですよね。

どうせやるなら、楽しくやりたいじゃないですか!

好きな曲聞くだけでやれちゃうんですよ、これが!

今朝の仕込みは、



4月3日(土)は、

『はるいちばんLe premier vent fort du printemps vo.5』のオープニングと準備の為、

通常の営業は、11:30~14:00のランチタイムのみとさせて頂きます。

14:00以降は閉店となりますので宜しくお願いします。

20:00~のpartyでお待ちしています。

 

isu



 

 



 この風が吹くと、そこから春。

_0018577.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 鈴木健司さん・吉田直嗣さん・岩崎有加さんによる今年で5回目の3人展
『はるいちばんLe premier vent fort du printemps vo.5 』が、
今年もhalとawatenvouで開催されます。
「はるいちばん」の広報担当からこんなのが届きました。

 

あわてんぼうホームページをご覧のみなさまこんにちは。
「はるいちばん」広報担当、職業フローリスト他のイワサキユカです。

この展覧会は、毎年この時期に重ねる事、今年で5回。
メンバーは陶芸家の吉田直嗣、画家の鈴木健司、
そしてわたくし岩崎有加で、行う3人展です。

毎年テーマをきめてとりくんでおりますが、
今年のテーマは「かわいい」!

ただいま、猛烈ラストスパートかけております。
お花見もよいですが、みなさまお誘い合わせの上、
ぜひぜひいらしてください。

限定発売グッズなどなど、いろいろとりそろえ、
お待ちしております!

 

いつもとちがう〝かわいい〟awatenvouでお待ちしています。

 

 

2010.4.2 fri ~ 4.11 sun
4.3 sat 20:00 ~ opening party at  awatenvou

hal
静岡県沼津市添地町124
055-963-2556
10:30~15:00 土休み

awatenvou
静岡県駿東郡長泉町下土狩422-12
055-988-6532
11:30~21:00 月火休み

 



cafe torrentから引っ越しして、店名をawatenvouに。
と思っていたら・・・
もう2年ですよっ!早いです

そしてawatenvouもHPができました。
わかりにくい場所にありますのでmapを参考にしていただいたり、
臨時のお休みもinfoで確認していただけたらと思っています。
お知らせなどもアワテテに載せていきますので宜しくお願いします。

 

 

開店の話(ひとりじゃできない。) 

awatenvou看板

 


移転だったこともあって、1年お休みしたこともあって、アワテテいたこともあって、
awatenvouは静かに開店しよう、少したったらお知らせしよう。
一人だし、手もまわらないし!なんて思っていたんです!一週間前までは!
が、
ふと遊びに寄った友人宅。そこにいた友人ふたりに、
「なにそれ?だめじゃん!逆に大変だし!!パーティーでしょパーティー!〜〜〜〜〜!」←こんな感じだったと思う
えっえっ?あと一週間だし、ひとりだし、・・・とあわあわしてる間に、

あたしが何もしない間に・・・

オープン当日!

どんだけ来るんだ?と思わせる大皿にのった料理や、なにやらパンパンに入った幾つもの鍋たちが、つぎつぎとやってくるわ、店の外は、はた、ハタ、旗で彩られ、
どっから見てもパーティー!パーティー以外のなにものでもないですよ!
なんなんだ、楽しそうな店にどんどん変わっていくじゃないか!
いろんな担当者がいるんです。どれもいないと困るんです!

「勝手」ってあんまりいい感じにつかわれないじゃないですか。
あたしの友達は勝手なんです!
勝手に言って、勝手に実行して、勝手に大変にして、勝手に楽しんで!
ほんと、ありがたいです。
友達いなかったら確実に死んでます、あたし!


ぎりぎりの告知にも関わらず、たくさんの人がパーティーに来てくれました。
見慣れた顔が沢山で、わざわざだし、なんだか胸の中がググってなって泣きそうでした。
本当にありがとうと思いました。 


こんな日は忘れられないですよ!



開店一週間前の・・・ユカちゃん、オーニシ。

忘れられないですよ!



1